2008年12月01日

よく見ています

最近は、テレビをよく見るようになりました。

特に多いのが、アニメとスポーツですね。

アニメは、ガンダム00とプリキュア5。

ガンダムはまったく抵抗がなかったのですが、プリキュア5は、かなり抵抗がありました。

友だちに誘われて、ようやく、という感じでしたねw

スポーツは、サッカー。

近くにサッカーチームがあるため、その影響でテレビでも見るようになりました。

最初は興味なんてなかったのですが、ちょっと見てみたら、これがなかなかおもしろい♪

それからですね、よく見るようになったのは。

最近では、高校サッカーまで見るようになりました。

他のジャンルもそうなのかもしれませんが・・・

とりあえずは、少しだけ見てみる。

これが、もっとも大事なことかもしれませんね。
posted by 信じる人 at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

種類が豊富です♪

この前、年賀はがきを買いました。

最近は何かと忙しくて、なかなか買いに行く時間が見つけられませんでしたけどね。

それにしても、種類がいろいろありますね。

去年までは両親に頼んでいましたから、どんなものがあるのか知りませんでした。

まあ、ほとんどが、パソコンとプリンターでプリントアウトしたものを送るのですがw

来年は確か、丑年でしたよね。

なので、かわいいうしさんの絵柄のテンプレートでプリントしたいと思います。

キュートなものができるといいな♪
posted by 信じる人 at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

仲良くしたいものです

友だちが、韓国語を習っています。

そういえば、韓国語って、ハングル文字で書かれているんですよね。

一度見た限りでは、何だか象形文字みたいで、どうもよくわからなかったのですが(汗)。

その点では、エジプトなどの言語に似ていると思います。

最近では、韓流ブームの影響から、韓国語を耳にする機会が増えてきていますね。

友だちも、おそらくその影響なのでしょう。

韓国と日本は、歴史上の認識で大きな問題が起きています。

お互いの国の言葉を勉強することで、理解しあえるといいですね♪
posted by 信じる人 at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

便利なシステムです

わたしは最近、ご近所にお邪魔させてもらう機会が多いのですが・・・

屋根のほうを見てみると、何やらでっかいパネルのようなものがびっしりと敷いてあります。

あれってもしかして、最近話題の太陽光発電システムなのでは?

そう思って聞いてみると、やっぱりそうでした。

太陽光発電システムは、太陽からの光エネルギーを電気に変換するもの。

一度設置すれば、太陽がなくならない限りは、永久に発電してくれるというところが魅力的なんです。

でも、設置するのには、けっこうなお金がかかるそうです。

ちなみに、ご近所さんの設置費用は、およそ180万円。

ただ、設置するお家の屋根の状態や使うパネルの数にもよるみたいなのですが。

最初の費用は高いのですが、ずっと使えますから、わたしも設置を検討しています♪
posted by 信じる人 at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

